お知らせ

2020 / 10 / 25  11:53

食欲の秋!爽やかな風のもとランチ会 in本堂(仏教婦人会 秋のお楽しみ行事)

10月21日勝圓寺仏教婦人会「秋のお楽しみ行事」

2年毎の、親睦旅行が今年は中止になった仏教婦人会。春からズーッと行事中止が続くなか、これも仕方ないかと諦めるていたのですが、役員さんがみんなの笑顔を取り戻したいと企画してくださいました。

本堂(外陣)は周囲の扉を開ければまるでテラス席。迎え合わせでも距離が取れる。そして当勝圓寺外陣はフローリングで全席椅子席。

そして貸し切りバスで移動する必要も無い。ということで、お寺でちょっと贅沢なお料理をいただき、楽しい時間を過ごしましょう!と言うことになりました。

お料理は、いつも法事や法要の御斎でお馴染みの、京のエスプリ精進料理「泉仙」さんに出張をお願いしました。揚げ物やあたたかいお料理は最終的にはお寺の厨房で御用意してくださるので、いつもお世話になっております。

当日は参加者24名、旅行となると体調が心配でご欠席される方も、そしてコロナ禍以来ご無沙汰の人も、役員さんの車の送り迎え付きでご参加くださいました。

 IMG_1857.JPG

まるで料理屋さんのテラス席!爽やかな風に吹かれながら美味しい京料理をいただきました。

IMG_1791.JPG

ずっと家に籠もっていた方も久しぶりの外出。しかもお昼からビールをいただくという贅沢!

住職も楽しそうな皆さんに沢山お酌をさせていただきました!

IMG_1864.JPG

 

同時に始まった、熊本水害義援金チャリティーマスク販売

会員の三浦さんお手製のマスク販売です。お値段は決まっていません。お布施精神でそのまま義援金箱へ

IMG_1865.JPG

IMG_1862.JPG

義援金総額1万738円となりました。皆様そしてマスクを作ってくださった三浦さん有り難うございました。